【日本橋 讃岐うどん ほし野】@三越前

1000円以下

こんにちは、やよいです。

日本橋は三越前駅目の前にある讃岐うどん屋さん「日本橋 讃岐うどん ほし野へ行ってきました!

よければご覧になっていってくださいね💓

日本橋 讃岐うどん ほし野】について

ほし野】とは

ほし野は、日本橋三越前駅目の前にある、本格讃岐うどん屋さんです。香川から直接送られる挽きたての小麦粉、京都にある老舗出汁問屋から取り寄せるいりこ、 店舗で粉から製麺した打ち立ての麺、時間管理を徹底し毎朝炊く黄金(こがね)色の出汁、こだわりの素材と製法の、本格的で美味しい讃岐うどんがいただけます。

お店のようす

👇店頭のようす
平日昼時、店舗前は大行列。行列からの1枚です👇

土地柄、グループでのビジネスランチに利用されることが多いのでしょう、こんな注意書きが。

店内は大半がカウンター席。2名で伺ったこの日は、カウンター席に通されました。

カウンター上段には、ティッシュ、メニュー表、お箸、れんげ、天かす、ねぎが完備。汗でなく鼻水吹き出す民には大変有難い。

カウンター下段には、食べ方、おしぼり、ラー油、にんにく(生姜かも)、醤油、一味、塩。

メニュー

👇メニュー
トッピングは定番もののほか、バターやチーズなどもあり試してみたくなりますね!

天ぷらやミニ丼をセットにする方も多いようでした。

美食レポ♡

ではいただいていきましょう☆

温かいごま味噌うどんにしました!ねぎ、もやし、温玉、糸唐辛子、肉味噌、ラー油と盛りだくさん。

担々麺のような見た目ですが、ベースはあっさりコク深いいりこ出汁なので、するする入っていきます🐟主役の麺は、挽きたて打ちたての名に違わず、もっちもっちと弾力がすごい。私のようなロクに噛まない民は、半分ぐらいで顎が疲れてくること必至。食感も味も美味しいうどんです。

このうどんならかけでも存分に美味しさを堪能できることでしょう。次回はもっと別のメニューも頼んでみます。

日本橋 讃岐うどん ほし野 利用詳細

利用店舗日本橋 讃岐うどん ほし野 
注文詳細ごま味噌うどん(温):800円  

合計金額:800円(税込)  
訪問月と時間帯   2024年3月平日 12:00 
混雑状況満席
3組ほど待ちました
客層男性1人客
グループ客
いずれもビジネスランチ利用

店舗情報

店舗名         日本橋 讃岐うどん ほし野
住所東京都中央区日本橋室町1-11-2 松楽ビル 1F
最寄り駅東京メトロ銀座線「三越前」駅
アクセス○電車
東京メトロ銀座線「三越前」駅A1出口より徒歩1分 
連絡先TEL 03-6262-2727
営業時間[月~金] 11:00~16:00(L.O15:30)/17:00~22:00(L.O)
[土日祝] 11:00~21:00(L.O20:30)
定休日なし
支払方法 〇電子決済
PayPay
公式サイト日本橋 讃岐うどん ほし野
駐車場無(近隣にコインパーキングあり)
座席24席
たばこ全席禁煙
バリアフリー情報非対応
子ども
ベビーカー入店厳しい
授乳室なし
おむつ替えシートなし
その他サービス・飲み放題あり
・テイクアウトOK
・デリバリーOK
・予約可

最後まで読んでくださりありがとうございました🥰

※情報はすべて、2024年3月19日時点のものです。

励みになりますので

\ 応援クリックお願いします♡ /

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました